瀬戸内のとある島で暮らすしまねこたちの日常を綴ったブログ

せとうちネコネコ団

コラム

ニャンゲル係数急上昇!お前たち働くんだ!

投稿日:

※二分割されている記事は、関連記事の下に四角いオレンジ色のリンクがあります

5月に生まれた子どもたちが、すっかり大きくなってきた。

多分みんな3kgくらいかな?

大きくなるのと比例して、食べる量もかなり増えている。

 

下の画像のネコたちはみんな5月生まれ。

この子達の他にアーリオ&オーリオもいるし、他の成猫と子ねこもいるので、本当に猫まみれ。

 

 

せとうちネコ

 

 

そう、それで、この子達はむちゃくちゃ食べる。

多頭買いなので高価な餌は買えないから、うちでは基本的にキャネットチップを愛用している。

楽天のエディオンで買うことが多いかな。

5000円以上で送料無料なので、8袋注文すればいいし。

 

 

 

 

 

 

ニャンゲル係数急上昇!

今までは8袋買うと1ヶ月はもっていたのだけど、最近はとてもじゃないけどもたなくなってきた。

さほど気に留めてなかったものの、お金も絡むことなので統計を取ってみた。

すると、2日で1袋がきっちり消費されていることがわかる。

 

まじ???

一ヶ月でドライフードだけで1万円?

これに、108円の大きなネコ缶を毎日&粉ミルクも毎日&週に2・3回カルカンのネコ缶をあげているのだけど・・・。

一ヶ月で1万5千円じゃん!

 

ボクの食費は畑のものを食べたりするので夏場は1万くらい、冬でも2万くらい。

平均すると1万5千円ほど。

猫のご飯代と自分のご飯代が同じだったとは・・・。

人間のエンゲル係数よりニャンゲル係数のほうが数値が高かったなんて!

これから子猫たちが成長すると、逆転されること間違いなし。

 

お前ら寝てないで働くんだ!

可愛いだけじゃお金は稼げないぞ!

 

さて、どうやって稼いでもらおうか。

害虫駆除?

癒やしのふりまき?

ボクは十分癒やされているから、ま、いいか!

-コラム
-

Copyright© せとうちネコネコ団 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.